人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのキャンパ~ 

lancru80dt.exblog.jp ブログトップ

雨の日曜日・・仕事して終わり

 まだもう少し現役なので・・思ったように休めません。
昨日、AU光から交換用のルーターが届いたのですが、気軽に変えたのがそもそもの間違いでした。
その後、設定をしなければならない事をうち忘れてました(^^;) 同じ型でもだめなのね・・
AUサポートはまるで役に立たず・・・(交換するだけでOKと言われたので信じてしまった・・)
NASは電話のサポートはなく、プリンターも考えてみれば休みだった~
PCには余り詳しくないのでパニックでした。
ブラザーのプリンターは再インストールでOK
キャノンの複合機は再インストール後も作動せず、素直に明日に回します。
NASだけは何とかしなくては・・
無い知恵絞ってNASを見つけIPアドレスを変更し使えるようになりました~
言葉にすると簡単だなあ (-_-)
無線LANで複数台のPCの管理は素人には大変です(^^;)
 キャンピングカーもトレーラーも有るのに殆ど使用しないうちに秋が終わりそうです(T_T)
旅行が大好きなのに何故なんでしょうねえ・・
紅葉が楽しみです(^^)


by LANCRU80DT | 2017-10-16 01:03 | つぶやき | Comments(2)
Commented by tsurumaru55 at 2017-10-21 08:54
こんにちは。
あら~大変だったようで・・・。
ルーター変更すると再設定が必要になったりしますよね。メーカーによっては引き継ぎができるものもあるようですけど。
こちら、休みの日に限って天気が悪く、紅葉を撮りになかなか行けない状態です。私も何もしないうちに秋が終わってしまいそうです。
Commented by LANCRU80DT at 2017-10-21 14:03
> tsurumaru55さん
こんにちは(^^)
何故かこの時は何も考えずに交換してしまいこうなりました(^^;)
AU光の方には交換するだけでOKですか?と確認はしたのですが・・
こちらは10/25位から見頃になりますがやはり年によって違います。
来週途中から晴れそうです(^^)
line

旅が大好!-ランクル100+キャンピングトレーラー


by LANCRU80DT
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite