人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすらいのキャンパ~ 

lancru80dt.exblog.jp ブログトップ

発電機、ホンダかヤマハか?

 どちらが良いのでしょうかね?
ホンダの方が無理のない造りをしている感じがします。
劣悪な燃料でも動くようにと聞いた事がありました-スーパーカブのイメージか?
トレーラーのオーナーもホンダが多いようです。
私は900がヤマハで、2600はホンダで、1600はヤマハ・・・
ちなみに3000はヤンマーのディーゼル、2000は????
何台持っているのかってな感じですが(^_^;)
音はホンダの方が耳につく感じがするのです-個人的な感覚ですが
運転時間はヤマハが長く、コックで燃料を止めガス欠状態にできるのでキャブのつまりが防げる。
それほどハードに使わない、という事で今回はヤマハにしてみました。

 ヤマハのEF900ISでは不正爆発(息つき)に悩まされました。ヤマハに聞いたらエコモードで長時間運転しないでくれとの事でした。修理に出しましたが結局直らず-息子が使っております。
ホンダの同クラスを所有している友人はそのような症状はないとの事でした。
以前のホビーのエアコンは900のエコモードで作動したので非常に燃費が良く便利でしたがこの症状が出始めてからはエラーになってしまう事が多くなり使い物になりませんでした。
 ただし、です。私のEF900ISは防音BOXを作成中何度かオーバーヒート気味になっておりそれが原因だったかもしれません。修理には出し、キャブの分解、排気系、すべてみましたが・・・・?

 今回はアメリカンなのでエアコンも900クラスでは無理、という事で1600・・・
道の駅ではうるさくて使えないなあ・・・
なんちゃって防音BOXを作ろうか思案中です。
ひっそり道路の脇で使う事になりそうです(^^)
発電機、ホンダかヤマハか?_c0243297_156073.jpg

by LANCRU80DT | 2013-04-10 15:06 | キャンピングトレーラー | Comments(0)
line

旅が大好!-ランクル100+キャンピングトレーラー


by LANCRU80DT
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite